NYの今日の気温は 零下7度。体感温度はなんとー13℃!本格的な寒さがやってきました。夕方マディソン街79丁目のBarbourにオイル仕上げを頼んであったジャケットを取りに行った帰り、あまりにも寒いので、ホットティをテイクアウトしようと77丁目と78丁目の間にあるイタリアン・カフェSant Ambroeusへ。店の中に入ったらついついガラスケースの中の美味しそうなケーキに目が行ってしまい、ブラックフォレストとペア・タルトをお持ち帰りに。ケーキは箱に入れてくれるのかと思いきや、紙皿と厚紙、そして可愛いプリント柄の包み紙を使ってギフト・ラッピングをあっという間につくってくれました。ラッピングとおそろいのベビーピンクのリボンもかけてくれて、もうこれならどこに出しても恥ずかしくない!という感じです。家に急いで帰って包みを開けてみたら、全くケーキも崩れていなくてもう大感激。そしてそのミラネーゼ風の上品なケーキのお味には、これまた大満足なのでした。
ゴールドの紙皿にケーキを並べ、アーチ状の厚紙で屋根のようなアーチをつくり、ラッピングペーパーで包みます。これが驚くほど丈夫で箱以上に安定します。これってイタリア風の包み方なのでしょうか?
サン・アンブロウズは、NYにはマディソン街のほか、グリニッジ・ヴィレッジ(W4 St)とハンプトンにあります。ホリデー・ギフトに誰かここのお菓子をプレゼントしてくれないかなあ。。。
http://www.santambroeus.com/new/frameset.php
http://www.santambroeus.com/new/frameset.php
No comments:
Post a Comment