Wednesday, February 27, 2008

今月のお気に入り(2/2008)

バレンタイン・チョコレート

今年のバレンタイン・デーには、なんと3人の方々から美味しいチョコレートをいただきました。これはその中のひとつ。 目にも美しい箱入りのチョコレートたち。ついうれしくて食べてしまう前に撮影。皆様ありがとうございました。


クマの蜂蜜とホットケーキ

アメリカでは何でも甘さが強烈!という印象がありますが、甘さひかえめで美味しいものも結構あります。ベルギーのベーカリー・チェーンでNYにも何軒かある、ル・パン・コティディアン(デイリー・ブレッド)の蜂蜜は、本当に美味しい。フランスパンにバターを塗ったうえにつけてもいいし、プレーン・ヨーグルトにまぜても。最近は週末のブランチにホットケーキ(パンケーキよりもふっくらしてケーキっぽい)をつくり、メープルシロップの代わりにかけるのが最近のお気に入り。クマの入れ物もそろそろ空になりそうなので、また買いに行かなくちゃ。




1 comment:

Richard_Alomar said...

まゆみさん

おいしかったね!