Monday, November 15, 2010

今月のお気に入り(11/2010)

FALL BACK 秋の空気を編みこんだニット帽" the park"

NYマラソンがあった11月7日、Daylight Saving Timeが終わり1時間時計の針が戻りました。時計を調節するときにわかりやすいように"Spring Foward, Fall Back"と覚えるそうです。以前はサマータイムといっていましたが、年間で約8ヶ月もつづくともうサマータイムとも呼べないですよね。
我家の前にひろがるセントラルパークウエストも紅葉の季節。
そこで秋のパークに似合いそうな帽子を編んでみました。
形は、ブリティッシュ・スタイルのケーブル編みベレーにミンク・ファーのポンポンが付いています。
カラーは、黒、グレー、そして今年トレンド色のカーキ・グリーン。それぞれグレー、ブラウン、ベージュのミンク・ポンポンをアクセントにつけました。
60年代の映画「ある愛の詩」の中で、アリ・マックグローがセントラルパークを散歩するときにかぶっていたニット帽をイメージに、2010年風のモダンな感じに仕上げてみましたがどうでしょう。




実はこの帽子、近く日本で行われる期間限定のポップアップショップで扱われることがきまりました
12月11日(土)と12日(日)の2日間のみ、鎌倉由比ガ浜のギャラリー、Born Free Work にて。
ほかにも沢山NYからファッション雑貨が出品される素敵なイベントです。
詳しくは下記リンクをごらんください。
http://blog.southernaccents.jp/

No comments: