Thursday, December 9, 2010

今月のお気に入り(12/2010)

HEART WARMING HOLIDAY 寒~いNY

今日のNYの気温は-6℃。少し外を歩いただけで体が冷え切ってしまいそうでした。来週は何と-8℃まで気温が下がり、かつ雪の予報。でも冬はこうでなくっちゃーNYらしくありません。今日はちょっと心が温まるようなNYの街角の情景をご紹介します。

ミートパッキングのチェルシーマーケット内にあるアンソロポロジーのディスプレー。アメリカらしいソックスでつくったリスたちが、雪野原をどんぐりを捜して駆け回っているところ(同じソックスでつくったモンキーの縫ぐるみは昔から良く見かけますが)雪には白いセーター地にパウダーを振り掛けて作ってありました。なんとなく捨て置けない可愛さがあります。
バーグドーフ・グッドマンのウインドー・ディスプレーから。これも雪のなかアイススケートに行く女の子。自転車から垂れ下がるツララがなんとも芸が細かいですね。なんだか懐かしさ一杯の風景。これを見たらスケートをしにセントラルパークに行ってみたくなりました。
ユニオンスクエアのグリーン・マーケットでは、色々なクリスマスリースが売られていました。中でも目を引いたのは、赤唐辛子だけでつくったリース。これ雪の降る中、家のドアのところに飾ってあったら素敵でしょうね。気持ちがあったかーくなりそうです。

No comments: