Tuesday, December 21, 2010

今月のお気に入り(12/2010)

NY WINTER STYLE knitwear by THE PARK
零下の寒さがやってきたNYではニットの帽子はもう必需品です。でもせっかく身に着けるのならば、スマートに決めてみたいものです。NYの街ではおしゃれな帽子をかぶっている人も多いですが、今年多く見かけるのは”ヘアバンド”。PRADAの秋冬コレクションでもケーブル編みのヘアバンドがでていましたが、もう少しつけやすいものが作れないかと思っていろいろ試作してみて、私はこんなヘアバンドをデザインしてみました。かなり太めで耳が隠れますが、後ろが細めになっていてボタンで留めるようになっていて頭にフィットします。スポーティでなくちょっとモードな感じです。私は後ろでヘアをまとめてつけていますが、結ばずにうしろに流してもいいと思います。もちろんショートヘアやボブのスタイルにあわせても可愛いですよ。THE PARKからの新作です。

実はこのヘアバンド。もう一つ素敵な使い方があります。首まわりに巻いてネックウエアとしてもつかえるんです。マフラーよりも軽くておしゃれな感じになります。

そして、素材が同じTHE PARKのニット・ベレーと同じなので、コーディネートできるんです。色々使えて可愛いニットウエアいかがですか?

No comments: